2014年3月23日日曜日

サンデーパーク

いつも花の撮影に行く公園が、もうすぐ開幕する浜名湖花博2014の会場となるため、
その準備のために閉鎖中で、
昔はよく通っていて、最近は桜と紅葉の季節意外、あまり訪れなくなってしまった公園に
久しぶりに出かけました。

最初は、久しぶりに芝生広場に座って、のんびりと懐かしんでいました。



しばらくして、お散歩を開始したら、こんなところに花壇があったのかと、
新しい発見をしつつ、花壇のクリスマスローズを撮影。


その後、日本庭園に移動したら、庭園内で、とあるカップルが、なんと野生のリスと一緒に
写真撮影しているのを発見。

少し驚きながら、森の中に逃げ込む前に、なんとかリスの撮影に成功しました !!


日本庭園の梅には、メジロさんもきていました・・・(^_^)。



日本庭園にさくユキヤナギが美しく、ピンクの梅を背景に撮影しました。


 最後は、帰り道いつものトンネルを通ったら、偶然前を歩くカップルの姿が印象的で
あわててカメラを取り出して、なんとか撮影できましたが、
ISO感度の変更が間に合わず、少し手ブレが発生してしまいました。

K-3ではデジタルフィルターは使用しない主義なのですが、
せっかくの写真を生かすために、 デジタルフィルター処理で、その雰囲気を残すことだけは
なんとかできたように思います・・・。


2 件のコメント:

  1. おばんでございます!
    梅の花の蜜を吸いにやってくるメジロを見ると春の到来を感じてしまいますね!
    盛岡ではユキヤナギが咲き乱れるのはもう一月も先になりそうです。
    どの写真も春の色彩が溢れていてとても和ませて頂きましたよ。

    返信削除
  2. 里人さん、どうもこんばんわ!!
    こちらでは、お彼岸を過ぎて、やっと本格的な暖かさがやってきたように感じます。
    メジロと(桜ではありませんが)梅というと、
    嘴の長さの違いによって、スズメさんとは蜜の吸い方が違うという話を思い出しました。
    そういえば、このあたりでは、今が一番ユキヤナギが綺麗な時期だと思います。
    ユキヤナギでも、盛岡とはひと月ちかい時間差があるのだとしみじみ感じます・・・。

    返信削除