2014年3月11日火曜日

ルリコさんとジョビコさん

今日で、東日本大震災から3年が経過しました。
被災者の方には、心よりお見舞い申し上げると共に、自分自身
改めてまた、気を引き締めたいと思います。
この出来事により、自分の価値観は180度転換し、
自分自身の生活(態度)も大きく変わりましたが、
写真だけは、引き続き自分の中で、大切なものとして持ち続けたいと思っています。

さて、先日の森林公園のつづきですが、
A点で撮影後、しばらく昼食休憩をとって、移動する最中に、
何人かのカメラマンが野鳥を狙っているのを見つけました。
あとで、その中のある方に聞いたところ、ミヤマホオジロを狙っていたとのことでした。
自分がA点でルリコさんに会ったと話をしたら、
「ルリコさんやミヤマホオジロが、A点から、このあたり(ここではB点と呼びます)を
くるくる移動しているみたいだよ。」と、教えてくれました。
その方の話によると、その日の午前中(わりと朝早く)に
この場所で、30羽くらいのヒレンジャクの群れにあったとのこと。
自分自身、余裕が出来たら、またもっと朝早くから、来てみたいとも思いました。

その後、他のカメラマンの方がいなくなってから、B点でしばらく待っていたら、
確かに、またルリコさんに会えました。


B点あたりをうろうろしていたら、ルリコさんはもっと近くに現れてくれました。


もう少し待っていたら、ジョビコさんまで出てきてくれました。
ジョビコさんは、自宅の近くにもいるはずなのですが、
今年初めてとなるジョビコさんの撮影ができて、少しほっとしたひと時でした。


ちょっとピントが甘いですが、ジョビコさんを側面から撮ることもできました・・・(^_^)。


0 件のコメント:

コメントを投稿