2014年2月28日金曜日

ユリカモメとコサギさん

K-3とサンヨンを持って、もう少しぶらぶらしていたら、
たくさんのユリカモメに出会いました。


冬ここに来ると、いつもユリカモメにも出会えるというわけではありません。
この日は、たまたま遊びに来ていたのでしょうか?

なかには、あくびをしているようなユリカモメもいました。


飛んでいるカモメも、何枚か撮りましたが、
(自分は連射は使用しませんが)難なくそれなりに、綺麗に撮ることができました。


 もう少し行くと、2羽のコサギさんが・・・。


帰り道で、今年初めて梅の花が咲いているのをみつけてちょっと撮影。
サンヨンは、花の写真には、いまいちかもしれないとも感じましたが、
自分にとって、今年1番の梅ということで、早春の梅もアップしたします。


4 件のコメント:

  1. こんにちは!
    春の陽射しをあびてユリカモメさんが気持良さそうですね。写真を拡大して拝見すると
    羽毛の質感がよく分かります。また背景のボケ味も自然で綺麗ですね。
    こうしてあらためて拝見するとやはりサンヨンは正解でしたね!
    こうなると1.4Xテレコンの到着が楽しみですね。300mmとは一味違う420mmの世界
    いっそう撮影の幅が広がることは間違いありません!

    返信削除
  2. 里人さん、こんにちわ!!
    写真の写りについてのご講評、どうもありがとうございます。
    サンヨン、やはりほんとうに素晴らしいですね。
    最近、サンヨンのためにブラックラピッドも購入しまして、
    サンヨンでの鳥撮り散歩が楽しくて仕方がありません。
    あとは、自分がどこまで使いこなすかですね・・・(^_^;。
    何でも、中途半端だものですから、どこまで踏みこめるかが問題ですが、
    そんなに踏み込めなくても、写真を撮った後に、綺麗な描写の写真を見れる
    幸せは、やはりなにものにも変えがたいです。
    また、あと1週間で発売の1.4×テレコンがくるのも、本当に待ち遠しいです・・・(^_^)/。

    返信削除
  3. コンバンワ!
    ブラックラビットってなんだろと思ったら拳銃早打ちみたいなナイスなストラップなんですね。
    これまた手持ち系鳥撮りが捗りますね。小心者の私なら落っことしそうな気がしてカメラ握りっぱなしだと思いますがw

    返信削除
  4. noom+さん、どうもこんばんわ!!
    ブラックラピッド、今年のCP+のニュースで発見し、
    自分なりに調べた上で、手持ちですと結構重くなるサンヨンを持ち歩くために、
    購入に踏み切りました。
    このタイプのストラップも、いろいろなメーカーから出ているようなのですが、
    ブラックラピッドの場合、カメラねじ部に取りつける金具の耐久性がかなり高そうで、
    結局ブラックラピッドの、一番安い奴を購入しました。
    そうはいっても、やはりコメントいただきましたように、サンヨンつけたK-3をポットンするのは
    さすがに想像するだけで心臓に悪いので、
    ホームセンターで、安い黒いベルトも購入しまして、
    カメラにもともと付いているストラップにそのベルを通して、
    ベルトの長さを調節しながら、そのベルトを首にかけて、万が一ブラックラピッドが外れても
    カメラにもともと付いているストラップとベルトで、
    なんとか首からぶら下がって落とさないように、2重の安全対策をとっております。
    とりあえず、首元はすこし邪魔くさいのですが、
    ブラックラピッドの場合、たすき掛けできますので、サンヨン手持ちでも、
    少し楽しながら、すばやく撮影できるようになりました・・・(^_^)/。

    返信削除