2014年2月21日金曜日

カシラダカさん

先日森林公園に出かけたときには、最初にアオジさん(♀)に会いました。


その後、またアオジさんに会いましたが、そのときに、アオジさんと一緒に行動する
カシラダカさん(♀)にも出会いました。

アオジさんと一緒にいたため、最初はわからなかったのですが、
よくみると、どうもカシラダカさんでした。


アオジさんは留鳥で、カシラダカさんは冬鳥のようですが、
ともに ホオジロ類のために、冬には一緒に行動するのか?とも思いましたが、実際はどうでしょうか?

いずれにせよ カシラダカさんとは、初対面で、たいへん嬉しい対面となりました。
最後は、樹の上のカシラダカさんです。


0 件のコメント:

コメントを投稿