2014年4月5日土曜日

お城公園のお花見

先日「サンデーパーク」でも紹介した、お城の公園にお花見に行ってきました。
毎年恒例のお花見で、お昼ご飯を少し食べて、ちょっとぶらぶらしてきました。

まずは、べたなお城とソメイヨシノの写真です。




この門は、昔ながらのものでなく、最近建ったものだそうです。
お城と桜を、一緒に普通に撮ったのは、今回が初めてかもしれません。


門を出て、公園内を少しブラブラ散策しました。
ソフトレンズを使ったら、ちょっとお花見の陽気が表現されたように思います。



公園内では、2組のカップルが、ちょうど結婚式を挙げていました。
桜が満開の雰囲気と、とてもお似合いで、式場のカメラマンが撮影している後ろから、
ちょっとだけ撮影させていただきました。



本当におめでとうございます。
とても幸せそうなお二人の将来に、幸多いことを、こころからお祈りいたします。

この公園の隣には、昔ながらの小学校がありますが、
校舎と桜の風景に、どこか懐かしさを感じて、1枚撮影しました。


公園からの帰り道、少し回り道をして、いつもの壁割り桜を見に行きました。
ここの壁割り桜も、今年も綺麗に咲いていて、少し嬉しく感じたひとときでした。



今回、久しぶりにFA43mmレンズを多用しました。
このレンズは、フィルム時代に発売され購入したものですが、
自分が初めてのデジ一ist-Dを使っていた頃に、標準レンズとして使用していたものですが、
その後、K-7、K-5とでは、DA35mm、DA55mmを多用するようになり、
あまり使っていませんでしたが、
K-3とFA43mmレンズの組み合わせは、とても相性がよいと感じられました。
今後K-3では、またFA43mmを標準レンズとして、使うことに決めました。

2 件のコメント:

  1. FA43mm良さそうですね!増税前にポチっとしそうになるのを
    必死にこらえましたので、目の毒になりそうで・・・・・・(汗)

    返信削除
  2. 寝熊さん、どうもこんばんわ。
    コメントいただき、どうもありがとうございます!!
    K-3はこれまで見えなかったレンズのよさを引き出してくれるような気がしています。
    (単にローパスレスのためかもしれませんが・・・)
    また自分は、DAレンズよりFAレンズのほうが、K-3で使用する場合には好みのような気がしております。
    (これも、単に自分の好みの問題かもしれませんが・・・)
    いずれにせよ、今後また色々楽しみです・・・(^_^)。

    返信削除