2014年4月6日日曜日

雨天のお花見

先日、あいにくの雨天でしたが、逆に訪れる人が少ないのではと期待して、
近くの桜スポットにお花見に出かけました。

ここは桜とチューリップが綺麗な場所として、このあたりで有名なスポットです。


雨に濡れた、桜の花びらやユキヤナギは、とても綺麗でした。



あいにくの雨でしたが、自分以外にも、雨天のお花見を楽しむ人たちがちらほら見かけられました。



あとは、降りしきる雨の中、ひたすら撮影していました。
なんとなく撮影した写真を、たくさんアップしますので、適当に見流していただければと思います。








撮影を終えて、最初の場所に帰ってきたら、雨に濡れずに、座って花を楽しめる
フラワートレイン号(という名前ではなかったか?)が、停まっていて1枚撮影しました。
 背景には、地元のユルキャラ家康くんも写っています。


おみやげ物屋さんに入ったら、アマガエルくんたちがwelcomeと言ってくれてたのが
ちょっと嬉しくて、買い物はせずに1枚撮影させていただきました。


最後は、今回の撮影の相棒達です。


4 件のコメント:

  1. こんにちは!
    雨の中の撮影お疲れさまでした。
    雨に濡れて咲き誇る色とりどりの花々に見蕩れてしまいましたが
    それにも増して悪天候にもかかわらず撮影に専念できるPENTAXの
    精悍な姿が良いですね!K-7以来K-5, K-3と直線的で少し武骨な雰囲気の
    デザインも素晴らしいと思います。縦グリップ付きのK-3に長玉を付けた
    佇まいはカッコいいですね〜レンズは何をお使いだったのでしょうか。
    気になる所ですね(^o^)

    返信削除
  2. 里人さん、どうもこんばんわ!!
    コメントをいただき、どうもありがとうございます。
    今回のレンズは、DA200mmとDA55mmの2本でした。
    (とりあえず、防塵・防滴レンズは、これとサンヨンしか持っていませんので・・・)
    しかし、この雨天での撮影で風邪をひいてしまい、
    まだ風邪をこじらせたままとなっております。
    年寄りの冷や水は、あまりよくありませんね・・・(^_^;。

    返信削除
  3. コンバンハ
    流石防滴ペンタックス!雨粒がかかるぐらい平気ですか。
    と見てたら風邪をひいちゃいましたか。イケませんね。
    最近は寒い時がたまにあるので要注意ですよね。花粉症なら風邪が治ったどうかイマイチ分からないし。
    とはいえ防塵防滴仕様なんだし撮りたくなりますよね。羨ましい・・・

    返信削除
  4. noom+さん、どうもこんにちわ!!
    こちらも、今開催中の花博2014会場での撮影だったのですが、
    会場および会場への道がたいへん混雑しているという情報があり、
    逆に雨天との情報に、桜スポットであるこの会場に、敢えて混雑していないだろうと考えて、
    体調が悪いのに撮影にでかけました。
    しかし、もともとひ弱なに加えて、体調不良で強行し、風邪をこじらせてしまったようです。
    先にも書きましたように、本当に年寄りの冷や水はよくないと、
    あとでつくづく感じることとなった撮影となってしまいました・・・(^_^;。

    返信削除