2014年6月6日金曜日

花博2014_その他

先日の花博写真の続きになりますが、パーマカルチャーなガーデンや花の写真意外のその他の写真をアップいたします。

最初は、モグラのオブジェです。別に花とはあまり関係ないですが・・・。


次は青空図書館です。今回はカップルが仲良さそうに本を読んでいましたが、もちろんやらせとかではなさそうです。



ちょっと羨ましい・・・(^_^;。

次は竜のオブジェです。これも花とはあまり関係ないですが・・・。


次は手作りのオブジェに飾られたもみの木通りの風景と、そのオブジェの写真です。



あと、今回初めて屋内展示も見てみました。 屋内ではフラワーアレンジメントなどが多く出展されていました。
最後に、屋内展示の写真をまとめてアップいたします。





屋内展示はどれもFA43mmでの撮影ですが、特に最後の写真の質感がとてもお気に入りです。
スローな時間の中で、最後の写真のような物品に囲まれた生活を夢見る毎日です。

花博もあとわずかで閉幕となります。
最終日あたりに、妻とのんびり、名残を惜しみながら見に行く予定ですが、現時点ではカメラを持参するかも未定です。

もし写真撮影を行なったら、最後の花博写真を、本当に最後のアップにしたいと思います・・・。
(もし生きていれば、あと10年後に再び見られるかもしれませんが・・・)

2 件のコメント:

  1. こんばんは!
    浜名湖花博の一連の写真を堪能させて頂きましたよ。
    花の写真ばかりではなく会場のスナップも楽しく拝見させて頂きました。
    なんと一日に3万人もの来場者が訪れる大きなイベントなのですね。
    累計来場者が118万人とは!規模の大きさに驚きましたよ。
    私も岩手にいながら花博の雰囲気を感じさせて頂きました。
    ありがとうございます!

    返信削除
    返信
    1. 里人さん、どうもこんばんわ!!
      浜名湖花博、10年前の開催時には500万人の入場者があったようですが、
      今回は開幕式を自分も直接見ましたが、今回は100万人を目指すといっていて、100万人の目標は突破したようです。
      10年前の花博では、自分はパスポートを持って、合計13~14回訪れたのですが、
      今回は期間が短かったこともあって、現時点で4回、あと1回いけば5回目の入場となります。
      会場となったガーデンパークでは、普段は季節の(園芸種の)花の写真ばかり撮っていますが、
      (それだけでも、自分は十分満足なのですが・・・)
      花博期間は、イベント特有の写真をなるべく撮ろうと意識しました。
      その結果、花博2014の雰囲気を、里人さんにも感じていただけたとしましたら、
      本当にとても嬉しく思います・・・(^_^)。

      削除