2016年5月14日土曜日

ハーブ園とスパイシーカレーの店

ハーブ園と園内にスパイシーカレーのお店のあるところに、昼食を兼ねて写真撮影にでかけました。
初めて訪れる場所だったので、持参したのはK-1に標準ズームのDFA24-70mmにしました。

最初に昼食をとりましたが、古い木のテーブルのデコーレーションがとても美しく、食事前に1枚撮影。


その後、スパイシーカレーをいただきました。
カレーはバイキング方式でしたが、6種類のスパイシーなカレーと4種類のご飯から好きなものを選択でき、
自分は4種類のカレーと4種類のご飯の組み合わせでいただきましたが、どれも最高においしかったです。


食事後に、またテーブルフォトを撮影させていただきました。



この2枚目の写真をみて、背景のボケ味に驚いてしまいました。
ズームレンズであるにもかかわらず、自分のお気に入りのリケノン50mmF2.0のボケ味には及ばないものの
匹敵するほどの美しいボケ味です。
このレンズは、自分にとって大切な標準ズームレンズになりそうで、たいへん嬉しく思いました。

その後は園内を散策。最初は外の庭での撮影です。2枚目の写真はセージの花のようです。



その後館内に入って、館内でハーブの花を中心に撮影しました。







その後、またカレー店に戻って、カレー店とテーブルフォトを撮影。



デザートのアイスは食後すぐにいただきましたが、撮影を終えて、生のハーブで入れたハーブティーをいただき、帰宅することにしました。



「幸せな気分にさせてくれるブレンド」のハーブティーとのことでしたが、本当においしかったです・・・(^_^)。

2 件のコメント:

  1. こんにちは!
    今回撮影に使ったのは新しいレンズでしょうか。
    ふんわりとしたボケ味が美しいですね。
    DFA24-70mmとのことですが、単焦点の標準レンズのような味わいですね。
    新しいカメラに新しいレンズとはうらやましい限りです!
    私はしばらく新しいカメラもレンズも入手していませんが、来月になれば
    D500を買ってしまいそうですよ。

    返信削除
    返信
    1. 里人さん、どうもこんばんわ!!
      今回の撮影に使用したのは、(実際にはTAMRONのOEMですが)
      一応PENTAXブランドのフルサイズデジタル専用であるDFAシリーズの
      標準域である24-70mmズームレンズです。
      とうとうフルサイズデジ一眼を購入しましたので、
      (自分の手持ちの個性派レンズでの撮影も楽しみですし、
       他の個性派レンズでも、ほしいレンズがあるのですが、)
      フルサイズデジタル専用で、標準域で使えるズームも1本購入してしまいました。
      自分は24mmという画角が昔から好きで、昔フィルムカメラのZ-1を購入したときも
      一緒に購入したレンズがSIGMAの24-50mmだったのを思いだします。
      今回購入したDFA24-70mmは、OEM先のTAMRONの他マウントの同レンズが、
      Canonユーザーにも、Nikonユーザーにもずいぶん評価が高いようでしたので、
      購入に踏み切ってしまいました。
      実際今回の撮影でも、とても美しい描写をしてくれて、
      「頑張って、購入してよかった!!」とほっとしております。
      里人さんは、もうすぐD500を購入してしまいそうとのことですが、
      今日現在、価格.comのデジタル一眼レフカメラの注目度ランキングは、
      D500が1位でK-1が2位となっていますね!!
      (PENTAXがこんな上位にランクインしているのは珍しく自分も嬉しいです!!)
      里人さんがD500を買われて、そのお写真をアップされるのを、
      またとても楽しみにしております!!

      削除