2016年5月7日土曜日

お祭りの日(昼)

先日のお祭りの日に、お祭りの日にしかでない出店に昼食を食べに出かけました。
なんとなくスナップを撮るつもりでDFA24-70mmをつけたK-1も持参しました。

出店に昼食を食べに行く前、まずは駅前ビルに展示されている屋台周辺で屋台等を撮影しました。
最初の1枚は、お祭りの大凧も一緒に・・・。




この日は残念ながら、法被姿のミス浜松のお姉さんがいなくて、いつものように撮影させていただくことができませんでしたが、
屋台の前で、法被を着て記念撮影をする女の子を、斜め後ろの方から撮影させていただきました。


屋台を展示している近くにある、地元のコミュニティラジオFMHaro!のアップオンスタジオの方に移動したら、
ちょうどライブ放送中で、パーソナリティの山梨仁美たちがいらしたので、カメラを向けたらポーズをとってくださいました。


その後、あたりを少しブラブラしながら出店の方へ。
街中では法被姿の人がいっぱい歩いていて、それだけでもお祭り気分に・・・。




昼食を食べる予定の出店のある会場を上から撮影。いつもは閑散とした場所がすごい賑わいです。


この日は会場常設の屋外ステージで、ブラスバンドの演奏や合唱をしていて、その演奏や合唱を聴きながら、
ブラスバンドや合唱しているみなさんを近くで撮影。
この時には、一瞬で開けることのできるフレキシブルチルト液晶モニターが、本当に便利だと感じました。


その後は、少し贅沢ながらとても楽しみだった昼食を・・・。
昼食は、昨年と同じインカ料理のパクムトと、エジプト料理のビーフケバブライスです。






おいしく昼食をいただいた後は、会場横の建物の屋上広場に移動しました。
いつもは、何かのパフォーマンスとかをやっていますが、この日は、色々な小物や服やデザート関係の飲食の出店がでていました。

出店に飾ってあるユニークな小物達を撮影させていただきたかったのですが、ものを買う予定もないのに、
「撮影させてください。」という勇気がなくて残念ながら撮影はできませんでした。

ただ、珈琲とドーナッツを売っているお店でアイスコーヒーとドーナッツを購入、ちょっとリッチにデザートもいただきました。



屋外でいただいたデザートは、お祭り気分もあってとてもおいしかったです。

デザートをいただいた後、ちょうど店員さんが席を外している、ちょっとアートな小物を売っているお店で、
タンポポをさした一輪挿しをそっと撮影させていただき、帰宅することにしました。


「お祭りの日」は、引き続き、夜の部もアップする予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿