2015年7月20日月曜日

浜名湖の真ん中で・・・

浜名湖の真ん中に、半島のように突き出た場所があり、その半島の先端部あたりに小さな山があります。

浜名湖の周辺をドライブすることは時々ありますが、なんとなく浜名湖の真ん中から、周辺を眺めてみたくて、
その大草山という名前の小さな山の展望台にいきました。

ただぼんやり眺めてみるのが目的だったこともあり、持参したのはK-5のキットレンズとして購入したDA18-135mmをつけたK-3です。

最初は、展望台から見渡した周囲の風景です。

まず北方向の奥浜名湖方面です。



次は西方向の対岸の湖西市が少しみえている風景です。


次は南方向の海側です。いつも行く花の公園の「きらめきタワー」も小さく写っています。


東の方向には市街地があり、浜松のシンボルタワー「アクトシティ」も見えていました。


休日の浜名湖は、遊覧船で観光する人や、水上バイクで遊ぶ人、近くの遊園地からロープウェイでこちらに向かって来る人など様々でしたが、
自分はお金はかけずに、ただのんびりと風景を眺めて楽しみました。





ここの展望台は、このあたりでは「恋人達の聖地」とも呼ばれているそうで、何組かのカップルが、
やはり浜名湖の風景を眺めて楽しんでいました。


しばらく風景を眺めた後、2階の喫茶室へと移動しました。

喫茶室は普通のお店と思っていましたが、ただ自動販売機がおいてあるだけで、セルフサービスで、
適当に好きなドリンクを飲んで楽しむことができる部屋でした。



喫茶室の隣には、オルゴールミュージアムがあります。
オルゴールミュージアムに入るにはお金がかかるため、中には入らず、小さな窓から隣のオルゴールミュージアムの雰囲気だけ楽しみました。



この部屋の自動販売機でカフェオレを一杯購入し、窓辺でカフェオレを飲みながら少し休んでから、
この日はそのまま帰宅することにしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿