2015年7月20日月曜日

長年の夢・・・

楽しみにしていた今年のペンタックスリコー写真年鑑がやっと届きました。


そして、とうとうペンタックスリコー写真年鑑に掲載された自分の写真を見ることが出来ました。



写真タイトルは「枯葉」です。

年鑑に掲載されている他の方の写真を見た後で自分の写真をみると、他の方がみんなたいへん丁寧に写真を撮られているため、
自分の写真はたいへん見劣りがして、少し恥ずかしくなってしまいましたが、
それはともかく、自分が写真を撮り始めてから、ず~と憧れていた「ペンタックスリコー写真年鑑への掲載」の夢がかない、
ほんとうにほんとうに嬉しくて感動しました。

これで、自分のフォトライフには、ひとつの区切りがついたと感じます。

これからのフォトライフは、まるで余生のように、ますます「きままなもの」になりそうですが、
それでも今後も写真は撮り続けていきたいと思っておりますので、
ひきつづきお付き合いいただけましたら、たいへん幸いに存じます・・・。

4 件のコメント:

  1. 写真年鑑への作品掲載!素晴らしいですね、おめでとうございます!
    写真という趣味は何らかの形で作品が残せるのが良いと思いますが
    こうして本に掲載されるというのはとても素敵なことだと思います!
    夢がかなったということですが、是非とも次回の掲載や写真展など
    ご活躍の範囲を広げて下さい!応援していますよ!

    返信削除
    返信
    1. 里人さん、どうもこんばんわ!!
      また、お祝いのお言葉、本当にありがとうございます!!
      雑誌を含めて、本というものに自分の写真が掲載されたのが初めてだったために
      とても嬉しいこともありますが、
      それがPENTAXの写真年鑑だったことが、自分にとってはなによりも嬉しかったです。
      PENTAXが好きで好きで仕方がない自分にとって、
      PENTAXの写真の歴史の1頁に、自分の名前を残すことが本当に自分の夢でした。
      真面目な話、本当にもう思い残すことはないといった気持ちです。
      ただ、引き続き励ましのお言葉をいただきましたように、今回のことは一区切りとして、
      今後もPENTAXのフォトコンや、来年の写真年鑑にも、挑戦したいとは思っております。
      応援してくださるとのお言葉、改めまして、本当にありがとうございます!!

      削除
  2. 遅くなりましたが(汗)
    掲載おめでとうございます!
    素晴らしいですね!!
    思い残すことはないなんていわず
    素敵な写真が、毎年掲載されることを
    願ってますよ♪

    返信削除
    返信
    1. 寝熊さん、どうもこんばんわ!!
      寝熊さんからもお祝いのお言葉をいただき、本当にありがとうございます!!
      思い残すことがないといった気持ちは、本当に本心です・・・(^_^)。
      でも元気でいる限り、また来年以降も応募はするつもりでおります。
      寝熊さんからも応援のお言葉をいただき、ほんとうに嬉しく思います。
      またこちらのブログも続けるつもりでおりますので、
      今後もお付き合いの程、どうかよろしくお願い申し上げます!!

      削除