2014年5月3日土曜日

花博ガーデン_part1

花博2014に2度目に訪れましたが、何かテーマを決めようと考えていましたが、基本的には花の博覧会で花しかテーマがないのですが、
会場はガーデンパークであり、花博ではガーデンもひとつのテーマであり、色々展示されているガーデンを中心に
ガーデンの全体と一部分を広角と中望遠レンズで撮影することをメインに撮ってみることにしました。
それ以外の写真もありますが、そんな感じで撮った写真をアップしたいと思います。

まずは、ただのチューリップの写真から・・・。



次は、ガーデンといっても、ミニチュアで作られているガーデンを、いくつか撮影しました。

最初は、鹿児島県にある建物とのこと。旧集成館(?)であってるでしょうか?


 次は、北九州市にある建物、八幡製鐵所だそうです。





次は、岡山県のルネスホールだそうです。



 次は、奈良県の第一次大極殿だそうです。


 次は、京都の二条城だそうです。


 最後は、札幌の時計台です。


この場所を離れて、ガーデンプレースに移動。
途中犬の花車に遭遇。2方向から撮影してみました。



ガーデンの最初は、茶室らしき建物内部とその庭からです。



次は、ゴツゴツした岩のある庭と、その一部です。



次は、池のある庭と、そこに咲く花です。



 次は、壁に囲まれた庭と、壁に飾られていた花です。



次は、苔の庭とその庭に咲く花です。



次は、単なる「つくばい」のある小さな庭です。


この日は、まだたくさん写真を撮ったため、その後はpart2へと続きます。
どうも、すみません・・・。

2 件のコメント:

  1. こんにちは
    花博、楽しそうですね♪
    一度は行ってみたいものですが遠いかナ。

    いつも私のつたない写真をみていただいている
    Flickrですが、Yahooアカウントを取らずグーグルから
    ログインしていたせいか、ログインできなくなってしまいました。
    いろいろ試してみましたが
    私の語学力不足もあり(汗)よく理解できないので
    しばらくは放置を決め込むことにしました。
    お世話になりっぱなしで心苦しいのですが
    ブログ等は今後も継続していますので
    よろしくお願いいたします。

    本来なら、こちらに書き込むのは筋違いとも思ったのですが
    とりあえずの、お知らせということでご勘弁ください!

    返信削除
  2. 寝熊さん、どうもこんばんわ!!
    GWの後半に40℃を超える謎の高熱に襲われ、開けてから医者にいったらインフルエンザと診断され、
    まだ熱があるものの、少し気分がよくなって、久しぶりにパソコンを開いて気づいたため、返信が遅くなってしまいました・・・。

    Flickrですが、自分もfacebookからログインしていたのですが、
    やはり同様にfacebookからログインできなくなってしまいました。
    それはなんか、今後facebookやgoogleとのリンクを切っていくというyahooの方針みたいです。

    自分の場合、facebookへのログインメールアドレスで、yahooにもアカウントを持っていましたので、
    facebookからログインできなくなった後、たまたま、そのyahooのアカウントでログインしたら、
    facebookアカウントのデータが、自動的にyahooアカウントのデータに移行してしてくれたみたいです。
    (うまくいくかどうかは、よくわかりませんが)flickrのログイン画面で、yahooのアカウントを
    (googleで登録されているメールアドレスを使って)新規作成してみたら、ひょっとすると、これまでのデータが、
    そのまま移行してログインできるようになるかもしれないので、よろしければ、一度お試しください・・・。

    返信削除