2014年5月11日日曜日

花博ガーデン_part2

インフルエンザ後の2次感染症に、まだ悩まされていますが、とりあえず前回の続きをアップしたいと思います。

続きの最初は、噴水のある庭と、その噴水で遊ぶ子供です。



次は、次のようなコンセプトのある庭と、その1部です。




次は、白い藤棚のある庭と、その一部です。




ガーデン写真はここまでで、ここでちょっと海辺に行って、一息つきました。


次は、いつもの花の美術館に向かいました。
途中、 白い花や、赤い鮮やかなモニュメントをみつけて、それぞれ撮影。




花の美術館では、チューリップを撮影。



奥の池の藤棚でも、藤の花を撮影。
人が多くて、人をいれずに撮るのを諦めて、1枚撮影。


花の美術館は、早めに切り上げましたが、出口あたりで薔薇(?)の花を1枚撮影。


花の美術館を出たあたりで、モッコウバラをみつけて1枚撮影。


このあと帰途につきましたが、途中で「こんな場所に!!」というところで、何気にふくろうを発見。


また、途中「徳川園芸館」という建物が、10年ぶりに開館していたので、ちょっと入ってみました。
中には10年ぶりに見るたくさんの盆栽が。10年前の思い出が懐かしくよみがえってきました・・・。
中の盆栽と、出口に会った盆栽をそれぞれ撮影。



いよいよ帰り際に、偶然プラントピアノを発見し、最後に1枚撮影して帰宅しました。





4 件のコメント:

  1. コンバンハ
    緑が眩しい写真がいっぱいですね。花もイキイキな感じで撮れてますし。
    でもインフルエンザの二次感染とか・・・よろしくないですね。もう治ってて欲しいですか・・・
    今度はキッチリと治してくださいね。あまり過保護なのもお勧めしませんが。

    返信削除
  2. noom+さん、どうもこんばんわ!!
    緑が眩しいとか、花がイキイキとか、たいへん嬉しいコメント、どうもありがとうございます!!
    インフルエンザもたいへんでしたが、2次感染もたいへんでした。
    先週の金曜日に、抗生物質の点滴をうってもらって、なんとか今日から社会復帰することができました。
    自分の場合、本当に根っからひ弱なものですから、いつも体調と相談しながら、写真を撮っている気がいたします・・・(^_^;
    自分の体調をお気遣いいただき、本当にありがとうございます・・・(^_^)。

    返信削除
  3. こんばんは!
    インフルエンザや二次感染など大変だったようでお見舞い申し上げます。
    岩手でもいまだにインフルエンザの感染が相次いでいるようで油断が出来ません。

    ところで花が咲き乱れる写真を拝見してまさに春爛漫という雰囲気を満喫させていただきましたよ。
    私はどうも花の写真を撮影するのが苦手のようで、最近ではカメラを向ける事も無くなってしまったので
    こうして春爛漫を満喫できる写真を拝見できることを嬉しく思いますよ。

    返信削除
  4. 里人さん、どうもこんばんわ!!
    また、お見舞いのお言葉、本当にありがとうございます。

    自分は、最近、野鳥を撮るのも本当に好きなのですが、
    やはり花を撮るのが、根っから好きなのだとつくづく感じます。
    特にこの時期の花は、春爛漫の雰囲気で、撮るのが楽しくて仕方がない気がします。
    そんな写真を楽しんでいただけたとのコメントをいただき、本当に嬉しく思います・・・(^_^)。

    返信削除