2016年8月6日土曜日

小川のせせらぎ

暑い日が続き、涼しげな写真を撮ろうと、森の神社横にある小川に撮影に出かけました。
持参したのは、ズームレンズ2本(DFA24-70mmとシグマAPO70-300mm)とK-1です。

現地は、水遊びする子供たちであふれ、また森林浴を楽しむ人たちも見られましたが、
その中で、ひとり汗びっしょりでの撮影でした。
ありきたりの写真しか撮れませんでしたが、水面に映る森林の緑がきれいで、そんな写真ばかりです。

特に説明もなく写真をアップいたします。
(1枚目のみリアルレゾルーションを使って撮っています。)








最後は、神社横の参道です。
木陰が印象的での撮影でしたが、先日里人さんがアップされた写真と、雰囲気がかぶってしまいました・・・(^_^;。


2 件のコメント:

  1. こんばんは!
    涼しげな清流の写真を見せて頂きありがとうございます!
    暑いせいで野鳥撮影にも行けず、フィルム撮影もペースが落ちて
    いましたが、Still Lifeさんの写真で爽やかで涼しい雰囲気を堪能させて
    いただきましたよ。木漏れ日の写真も素敵ですね!ハイライトが飛ばず
    シャドーもつぶれずにフィルムカメラでカラーネガで撮影したような
    ラチチュードは流石に最新のフルフレームカメラですね!

    返信削除
    返信
    1. 里人さん、どうもこんばんわ!!
      涼しげに感じていただけたとのコメント、どうもありがとうございます!!
      涼しげな写真を撮ろうとして出かけ、
      確かに木陰の川辺は涼しく、
      周囲では川遊びする子供たちや、森林浴をする方たちが見られましたが、
      自分は機材を水にぬらさないよう気をつけながら、
      これだけの写真ですが、気がつけば汗だくでの撮影でした。
      おかげで帰りは(汗のせいで)少し寒くなってしまいました。
      最後の写真は、里人さんが先日アップされた写真と
      雰囲気が少しかぶってしまいましたが、
      フィルム並みのラチチュードを感じていただけたとのこと、
      やはりフルフレームカメラで撮ってよかったかなと感じます・・・(^_^)。

      削除