2015年10月24日土曜日

秋桜の頃

コスモスが見頃との情報を得て、いつもの花の公園に主にコスモスを撮る目的で出かけました。
持参したのは、DA fisheye zoom10-17mmをつけたK-S2と、FA85mmをつけたK-3です。

最初はバリアングルだから撮ることのできたfisheyeの秋桜写真です。


次は、普通に撮ったコスモスです。



コスモス畑には、結構たくさんの人が秋桜を楽しみに来ていました。




いつもの橋のあたりでは、紫のサルビアも見ごろになっていました。






ススキの風景。



紅と白の薔薇の写真。




ガウラ。



あとは、名前の知らない花の写真です。




秋桜を始め、花のきれいな爽やかな季節に、花の写真を撮るのが、自分には一番の気分転換のようです。
またfisheye zoomを入手し、撮影をする楽しみの幅も広がって、たいへん楽しいひとときでした。

2 件のコメント:

  1. こんにちは!
    コスモスの素敵な写真を見せていただきありがとうございます。
    魚眼ズームとはすごいレンズを入手されましたね!使いこなしが大変そうですが
    ローアングルのコスモスを拝見して緻密な構図はお見事ですね!確かにバリアングルの
    液晶は便利そうです。
    まさに秋たけなわという風情ですね。やはり静岡は暖かくて良いですね。
    盛岡はもう晩秋から初冬の気配がしてきましたよ。
    紅葉背景の野鳥写真を撮影したいのですが今年はもう落葉の季節になってきました。

    返信削除
    返信
    1. 里人さん、どうもこんばんわ!!
      嬉しいコメントをいただき、どうもありがとうございます!!
      (自分は今日、仕事の方がやっと少し一段落しました・・・(^_^;。)

      前からほしかった魚眼ズームを入手し、
      またPENTAX初のバリアングル液晶付カメラK-S2と組み合わせて、
      やっと撮影することができました。
      今回は、バリアングルだからこそ撮影できる魚眼写真を、
      楽しみながら撮影することができたように思います。

      また昨日とうとう全国的に初めての木枯らしが吹いたようですね。
      こちらも今朝の犬の散歩時には、今までと違ってかなり寒かったです。
      それでも盛岡はもう晩秋から初冬の気配なのですね。
      もう紅葉が散り始めているとは、少し驚きました。
      こちらでは、来月中旬から下旬が紅葉の見ごろで、
      今年はどこに紅葉を撮りに行こうか、これから検討予定です・・・。

      削除