2015年10月17日土曜日

初秋

ずいぶん涼しくなって、たいへん爽快に、ぶらぶらと近くの公園に散歩に出かけました。
散歩のお供は、ずっと組み合わせて使いたかったRIKENON:50mmF2.0をつけたPENTAX:K-S2です。

散歩の途中では、紅い葉が気になるようになってきました。
(夏でも紅葉はありますが、やはり紅葉は秋が似合うような気がします。)



近くの公園で、しばしぶらぶらしながら撮影。




小川の落ち葉にも、紅葉が混じっていました。



カルガモの泳ぐ池。



公園をぶらぶらした後は、いつもの古本屋さん「八月の鯨」へ。
「八月の鯨」では、いつもの珈琲を注文し、また店内を撮影させていただきながら、店主と長々とおしゃべりしました。





お店をでる頃は、陽がおちるのも早くなって、外はもう真っ暗でした。
最後にいつものお城を撮影。



街灯をいれて撮影したら、盛大なゴーストが発生しました。

RIKENON:50mmF2.0はたいへんお気に入りのレンズですが、さすがにオールドレンズなので、逆光時にはかなりの注意が必要そうです。
しかしそういったことさえ注意すれば、K-S2との組み合わせで、たいへん味わい深い描写をしてくれて、今後も散歩のお供にするのが楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿