2015年9月6日日曜日

PAYAKA

まだ、夏もまっさかりの頃に、お気に入りのお店PAYAKAにいって食事をしました。
これまでもZorgで2度ほどアップしたことがありましたが、今回DA18-55mmREDCをつけたK-S2を持って出かけることにしました。

最初は、入り口から内部にいたる風景です。




次は店内の風景です。






店内には、星見亭のMasaya Miyashitaさんという方の絵が、たくさん飾ってあります。



また、Chumpol Taksapornchai というタイの画家の方の絵葉書がたくさん販売されていて、1枚購入しました。


お店ではベジガッパオライスを注文しました。


 お店には、バリのオブジェがたくさん置いてあります。
どこかアニミズムの世界を感じます。







次は自分の好きなオブジェです。
Zorgでも花に囲まれたこの女性の写真をアップした記憶があります。


こちらのお店にくると、いつもとてもゆったりとした時間の流れを感じ、精神的に本当に癒される場所です。
パンクチュアルな日本とは違うバリの空気が、お店に流れているからだという気がします。

その後、後ろ髪をひかれるような気持ちのまま、お店を後にすることにしました。

最後の写真は、バリの考える人(?)のオブジェです。こちらも自分のお気に入りです。


4 件のコメント:

  1. こんにちは
    楽しそうなおみせですね♪

    台風は大丈夫ですか?
    今年は変なコースの台風が
    多いような気がします
    お気を付けください!

    返信削除
    返信
    1. 寝熊さん、こんにちわ!!
      久しぶりにネットにアクセスして、返信が遅くなり申し訳ありませんでした。
      台風被害のご心配をいただき、本当にありがとうございます。
      雨がひどく通勤時が恐かったですが、個人的に具体的な被害はありませんでした!!
      それよりも鬼怒川決壊のニュースに心が痛みます。
      自然災害は仕方がありませんが、他人事とは思えないですね・・・。

      削除
  2. こんばんは!
    エキゾチックなお店ですね。
    お写真からお店の雰囲気が良く伝わってきます。
    ところで台風による大雨で浜松市が大きな被害のようですね。
    Still Lifeさんは大丈夫でしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 里人さん、こんにちわ!!
      久しぶりにネットにアクセスして、返信が遅くなり申し訳ありませんでした。
      台風被害のご心配をいただき、本当にありがとうございます。
      自分がよくいく総合運動公園のあたりが冠水してニュースで流れていましたが、
      我が家は比較的高台にありまして、幸い具体的な被害はありませんでした!!
      今NHKスペシャルで「巨大災害、日本に迫る脅威」というシリーズをやっていますが、
      今回のことも含めて、今後(特に日本は)自然災害に対して、
      お互いに心してかからなければならないかもしれませんね・・・。

      削除