2023年3月25日土曜日

遺跡の桜

 まだ桜はほとんど開花していない中で、遺跡の公園で、2本だけ早咲きのソメイヨシノが

ほぼ満開ときき(見頃の時期に雨予報ということもあり)少し早めの撮影に出かけました。

 

 2本だけの撮影なので、色々な状況で撮影できるマクロレンズが良いと考えたら、久しぶりに

初代タムキューを使いたくなり、TAMRON MF SP90mmF2.5を付けたKPを持参しました。

 

 特に説明もなく写真をアップいたします。

 


 

 

 

 

 


  マクロらしい写真も・・・。

 

 

 

  初代タムキューは等倍撮影できないの唯一の欠点と言われていましたが、確かにこれくらいが限界でした。

逆にこれくらい撮れれば十分だとも改めて感じました。

 

 

 少しだけユキヤナギも撮影。

 

 最後は、意味のないマクロ撮影です。

0 件のコメント:

コメントを投稿