2023年3月4日土曜日

湖畔の河津さくら

  先日、湖畔の河津さくらを撮りに行きました。

 

 いつもどのレンズを使うか迷いますが、今回は久しぶりにDA15mmを使いたかったのと、

もしメジロが来ていたら一緒に撮影できればとDA200mmを、くわえてDA55mmをKPと一緒に持参しました。

 

 説明少なく、どのレンズで撮ったかわかるように写真をアップいたします。

 最初は、DA15mmです。

  DA15mmは、けっこう寄れるのが嬉しいです。

 DA200mmです。

 DA55mmで。背景の雲を少し恨みましたが、白バックもいいかなと。




 メジロがやってきて、急いで200mmに交換。

 わずかな時間2羽いましたが、立ち去る直前に1ショットだけ撮影できました。

 河津さくらとメジロを一緒に撮れたのは初めてで結構嬉しかったです。

 反対側から撮ると青空バックで撮れると気がついてDA55mmで撮影。

 しかし、かえって白バックの方がすっきりしていますね。

 最後に、またDA15mmで撮影して帰途につきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿