2021年7月31日土曜日

夏の公園散歩

  先日、暑い中、家でのんびりしたいとは思いつつ、いつもの公園にお散歩撮影に出かけることにしました。

 その時持参したのは、少し撮りたい夏の花のイメージがあって、FA85mmをつけたK-1mⅡです。

 

 1ヶ月ぶりのいつもの公園は、すっかり夏で、ついた瞬間から夏の雰囲気を体中に浴びることができました。

 

 最初は、目についた夏らしく感じたものをなんとなくスナップ。

 夏によく目にするとても好きな紫の花なのですが、まだ名前を知りません。

  いつも撮ってしまう1本の樹。どこか夏らしく感じます。

  ハイビスカスの一種のようです。

  

 花瓶の花飾りもどこか夏らしく、いつも綺麗で感謝。

 

 その後、向日葵の咲くエリアへ。

  向日葵畑。

  向日葵は、入り口で2枚だけ撮影。夏には(ベタですが)やはり向日葵が似合いますね。


 夏の涼を感じる入り口。

 この時期のシダの葉っぱ。

 自分の好きなガウラの花。

 今回は、こんなイメージの写真を撮りたいと思っていました。

 ハスのつぼみ。

 水連の花が満開でとてもきれいでした。

 85mmしか持っていなくて少し残念。

 次の花も今回とりたかったイメージです。少しいまいちですが、まあいいかなと。

 

 その後帰途につきました。

 いつもはアスファルトの道を歩いて駐車場に向かいますが、隣接する林の中を歩くことができると知って、

少し涼しい林の中を歩いてみました。


 

 最後は、駐車場のわきにあるモグラのオブジェです。

 

 今年も、暑い夏を体に浴びながら、夏の写真を撮ることができて、幸せに感じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿