2021年7月17日土曜日

チャリンコ撮影

  先日、梅雨の合間の晴れの日に、チャリンコ撮影に出かけることにしました。

 撮影が目的で、チャリンコでブラブラと少し遠くまで出かけるのは、3年ぶりくらいでしょうか?

 

 その時に持参するレンズとして、本当は久しぶりに使ってみたかったMF単焦点レンズがあったのですが、

昔のように、自転車に乗ったまま(もちろん足をついてですが)撮影することも考えて、

KPにDA16-85mmという組み合わせで、AFズームレンズをつけて出かけることにしました。


 最初にアップする写真は、どこかおしゃれな店先で(やはりいつものように理髪店でしたが)

撮りたいなと思った瞬間に、自転車に乗ったまま撮影した写真です。

 次は、駅前の広場通りでの撮影です。

 久しぶりに、地ビールレストランの店前広場にて。


 その後、駅方面に移動して、今回昼食をとる予定のLoLoCafeというCafeレストランの3号店に移動。



 
 3号店には入らず、3号店前のアクトタワーが、青空に映えて気持ちよかったので撮影。

 
 その後また、駅前広場通りを駅から離れる方向に移動。


 
 駅前広場通りにあるチャペルが、やはり青空に映えて気持ちよかったので撮影。
 
 ただ、最近はこんなチャペルで結婚式を挙げる人も少ないだろうなと、少し寂しくも感じました。



 通りに咲いていたアガパンサスを撮影。
 

 昼食をとる予定のLoLoCafe2号店に到着。

 お店前でアガパンサスを撮影。

 LoLoCafe2号店

 

 店内に入って、撮影許可を得て、店内の雰囲気を撮影。

 昼食を注文して、のんびりしました。

 天気の良い日は、中から外を見る風景も、とても気持ちよかったです。

 店内から、myクロスバイクを撮影。

  最後は、窓に貼ってあるLOLO Cafeのロゴを店内から撮影しました。

 

  実は、昔同じ席に座って、同じ構図でこのロゴの写真を撮ったことがあります。

 

 当時は、ist-DSが発売されてからなのに、ペンタプリズムに惹かれて購入したist-Dを使っていて、

 ist-Dの常用レンズとしてFA43mm limitedをつけていつも撮影していました。

 もう15年くらい昔のことになるでしょうか・・・。

 

 じつは今回、この構図で同じ写真を撮りたいと思って出かけたのでした。

 ist-D使用時からチャリンコ撮影が大好きで、久しぶりに気持ちの良いポタリングとチャリンコ撮影を堪能できて

 とても満足した1日でした!

 


0 件のコメント:

コメントを投稿