2021年7月3日土曜日

チャリンコ散歩

  約30年乗って完全に壊れてしまったマウンテンバイクを廃棄してから、もったいないので

息子が残していったママチャリをしばらく乗っていましたが、坂の多い当地ではママチャリ移動がたいへんで、

とうとう新しい自転車を購入しました。

 新しい自転車は、色やカッコは今ひとつでしたが、機能優先で、アウトレットのクロスバイクを、

たいへんお買い得に購入することができました。

 

  新しいクロスバイクの乗り心地は最高で、自転車に乗るのが嬉しくて仕方がありません。

購入して早速、遠回りしてポタリングを楽しみながら、お城の公園に撮影に出かけました。

 その時持参したのはGRⅢです。

 

 最初は、初めて通った道でのスナップ写真です。

 MNGのクロスバイクです。

  同じ通りで、アジサイを撮影。

 アジサイは、ほとんど萎れていましたが、まだ綺麗な花を撮影。

 

  
 アジサイが萎れ始めると、アガパンサスの季節ですね。

 

 その後、公園をブラブラ散歩しながら、スナップ撮影。

  いつものお城の公園も、新しい自転車が嬉しかったためか、どこか風景が新鮮に感じられ、

少しうきうきとした気分で撮影できました。

 

 

 

  次の写真を撮ったあたりに、鳥撮りさんがたくさんいて、何を撮っているのか確認したら、

ちょうど子育て中の夏鳥のミゾゴイだそうで、GRでの撮影は無理でしたが、ミゾゴイの様子を

初めてみることができて、これもたいへん嬉しい出来事でした。

 いつものように、お城を一周するようにお散歩、反対側からみた天守閣。

 

  公園の横の広場。

 

 その後、駐輪場へ。           

 
  最後に公園の芝生広場を撮って、帰宅しました。

 
 自宅に帰って現像しましたが、今回はすべてポジフィルムで現像処理しました。

 現像処理中に目に入った雛オブジェを、なんとなくマクロで撮影。


 最後は、妻のベッドで横になっている、ひさしぶりの愛犬ハルです。
 
 お散歩の時は元気なのですが、歳をとって、最近家では寝てばかりで、少し寂しく感じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿