2019年4月6日土曜日

FA limited で撮る桜

先日、桜(ソメイヨシノ)は2~3分咲き程度でしたが、天気も良く、少しだけ桜を撮りに出かけました。

どのレンズを使用するか迷いましたが、そういえば、まだFA limitedを使って桜を撮ったことがなかったと思い、
K-1とFA limited3姉妹を持って出かけました。
(但しFA43mmは、ist-Dの標準レンズ用に購入したので、FA43mmでは何度も桜を撮っていましたが)

以下、どのレンズを使って撮ったかわかるように焦点距離を記載して写真をアップいたします。
結果として、ほとんどは77mmで撮っていました。

77mm

77mm

77mm

77mm

次の写真でわかるように、桜はほとんど咲いていないものも多かったのですが、なんとか咲いているところを選んで撮影。
それはそれで良かったかなと。

43mm

43mm

77mm

77mm

31mm

77mm

77mm

どれも桜の雰囲気をよく描写してくれていて、やはりLimitedレンズはよいなあと改めて思いました。
また、今年も桜の写真を撮ることができてよかったと、しみじみと感じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿