2018年4月1日日曜日

湖岸の桜

先週お花見に行った翌日、湖岸の桜の名所に、お花見ではなく桜の撮影にでかけました。
今回はソフトレンズで撮影するのが目的で、持参したのはK-1とFA28mmsoft、Achromat 64mmF2.9です。

昔(11年前)フォト共有サイトZorgで、istDとFA28mmsoftの組み合わせで撮った写真で、
初めて作ったアルバムが「湖岸の桜」だったことを思い出し、久しぶりにK-1で同じ目的の写真を撮れて
たいへん感慨深く感じました。

結果として、周りの雰囲気があまりに和やかで、あまり撮影に集中できず、ブラブラ散歩しながら
スナップ撮影しただけですが、やはりここでは、撮影よりもお花見を楽しみたいとしみじみ感じました。
しかし、家族みんなでの和やかな花見はもうできないので、来年は静かにお花見を楽しめれれば幸いです。
ちなみに、自分のマイアイコンの愛犬ハルの写真は、この場所でのお花見の時に撮影したものです。

それはともかく、ブラブラ撮った和やかな雰囲気の写真を、特に説明もなく、ただアップしたいと思います。


 



















0 件のコメント:

コメントを投稿