来週は都合が悪く、今年はお花見も桜の撮影も諦めていましたが、今年は開花が例年より1週間以上早く、
幸いにも今年も、今週末にお城公園に花見と桜の撮影に出かけることができました。
撮影にどのレンズを使用するか迷いましたが、これまでに桜撮影に使ったことのない
DA10-17mm fisheyeを使ってみることにしました。
あとはDA35mm macroも持参することにして、あと1本は保険のために、最近お気に入りの
ズームレンズDA16-85mmを持参し、3本のDAレンズとKPの組み合わせでの撮影となりました。
結果として、fisheyeでの撮影結果は何の情緒もなく、花見酒の勢いもあって、奇抜なだけの写真となりましたが、
DA35mm macro、DA16-85mmの写真も織り交ぜながら写真をアップしたいと思います。
まずは、fisheyeでの写真です。
一部銀残し処理をしており、桜には少し申し訳ないとも思いつつ、異様な世界に迷い込んだ感じがして
個人的には、こんな世界もいいかなと感じています。
次はこの公園で初めて見つけた、お城を背景に桜を撮れるポイントで撮影。
次はマクロでの撮影です。
桜以外の花もいいかなと馬酔木の花も撮影。
お城と桜をfisheyeで。
通りのスミレの花。
桜祭りの提灯が華やかな通りで。
下を通る人を入れないために、バリアングル液晶が活躍してくれました。
次は散った花ではなく、開花したばかりの花を、野鳥がついばんで落ちてしまったものです。
次の写真からは、お城公園をでて、ぶらぶらと帰宅しながら撮影した、帰宅途中の桜のお散歩スナップです。
次の2枚は、fisheyeを使ってしだれ桜をハイキーとローキーで撮影。
個人的には ハイキーの方が桜らしい華やかさがあっていいなと思います。
向こう側に桜が見えるトンネル。
壁割り桜の家で、久しぶりに壁割り桜を撮影。
表からと裏からの撮影です。
壁割り桜をアップで撮影。
最後の写真は、自宅近くで撮影した石灯籠を背景にちょっと和風な雰囲気の桜です。
0 件のコメント:
コメントを投稿