2018年4月15日日曜日

モノクロスナップ

最近、GRがほしいと思っています。
GRⅡでも十分魅力的なのですが、もうすぐ発表されるであろうGRⅢを待ってみたい気もします。

コンパクトデジカメはリコーのCX-5を使っていて、PENTAXQ、Q7も持参していますが、
最近スナップのお供には使うことがほとんどなくなってしまい、このサイズのデジカメを
改めてほしくなっています。
どうせコンパクトデジカメを買うなら、レンズも広角単焦点のみという硬派のGRシリーズに興味がわいています。

撮影の目的はやはりスナップです。
CX-5でもPENTAXQでも、やはりモノクロスナップが多かったですし、一眼では決して使わない
デジタルフィルターを重ね処理したりして楽しんでいましたが、GRを入手するまでは、
KPに単焦点レンズをつけて楽しんでみようかと考えています。

本当はDA21mmが良いのですが、残念ながら持っていないレンズなので、
先日、KPにDA15mmをつけて、少しモノクロスナップを楽しんでみました。

あとは特に説明もなく、ただぶらぶら撮ったスナップをアップしたいと思います。












帰宅する前にいつもの古本屋さんに立ち寄りましたが、残念ながら臨時休業でしたので、
最後にお店の前で、25年以上のっている自分の自転車も入れて撮影しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿