2017年11月4日土曜日

色づき始めた頃

今年も自分の周りで紅葉が目につくようになり、過去の写真を振り返ると、この時期「森林公園」で
すでに紅葉が始まっているようだと気がついたので、色づき始めた頃の紅葉写真を撮りに「森林公園」にでかけました。

結果として、森林公園で今綺麗なのは、マミジバフウの赤や黄色だけで、イロハモミジはまだまだ色づいていませんでしたが、
綺麗な青空を背景にした鮮やかな葉はとても綺麗でした。

今回は、なるべく鮮やかな写真を撮ることを目的に、広角から望遠まで広くカバーしているズームレンズを
使用することにしました。
撮影に持参したのは、K-1とDFA24-70mm、SIGMA APO 70-300mmです。

最初は、モミジバフウの赤い葉です。


 なんとなくずっと銀杏だと思い込んでいたモミジバフウの黄色い葉っぱ。


落ち葉も綺麗で、何枚か写真を撮りました。
最初は、偶然見つけた赤と黒のペアーの落ち葉です。(偶然向き合うように並んでいました。)
鮮やかな赤と黒をみると、武田から真田、井伊へと引き継がれる甲冑の色を思い出しました。




最近は、紅葉の季節にいつも一緒に撮影するツワブキの花。



赤い花は椿でしょうか?紅葉を背景にとても綺麗に見えました。


青空をたくさん入れて、立派な黄色いモミジバフウの樹木全体を広角で撮影。


少し日陰だと、黄色や赤のモミジバフウが、とてもしっとりと落ち着いて感じられました。




赤い落ち葉の風景。


名前のわからない黄色い葉っぱ。


またツワブキの花。


背景が綺麗で撮影した、やはり名前のわからない黄色い葉っぱ。


最後の方の写真は、駐車場へ向かう途中での撮影でしたが、最後に駐車場で、ガラスの映り込みが
綺麗だったので、映り込み写真に挑戦しました。

撮影中に、車の持ち主が帰ってきて(しっかりと謝り)少し気まずい思いをしましたが、何枚か撮影しました。
結果として、あまりいい写真は撮れませんでしたが、いちばんかっこよく感じられた写真を最後にアップいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿