すでに紅葉が始まっているようだと気がついたので、色づき始めた頃の紅葉写真を撮りに「森林公園」にでかけました。
結果として、森林公園で今綺麗なのは、マミジバフウの赤や黄色だけで、イロハモミジはまだまだ色づいていませんでしたが、
綺麗な青空を背景にした鮮やかな葉はとても綺麗でした。
今回は、なるべく鮮やかな写真を撮ることを目的に、広角から望遠まで広くカバーしているズームレンズを
使用することにしました。
撮影に持参したのは、K-1とDFA24-70mm、SIGMA APO 70-300mmです。
最初は、モミジバフウの赤い葉です。
落ち葉も綺麗で、何枚か写真を撮りました。
最初は、偶然見つけた赤と黒のペアーの落ち葉です。(偶然向き合うように並んでいました。)
鮮やかな赤と黒をみると、武田から真田、井伊へと引き継がれる甲冑の色を思い出しました。
最近は、紅葉の季節にいつも一緒に撮影するツワブキの花。
赤い花は椿でしょうか?紅葉を背景にとても綺麗に見えました。
青空をたくさん入れて、立派な黄色いモミジバフウの樹木全体を広角で撮影。
少し日陰だと、黄色や赤のモミジバフウが、とてもしっとりと落ち着いて感じられました。
赤い落ち葉の風景。
名前のわからない黄色い葉っぱ。
またツワブキの花。
背景が綺麗で撮影した、やはり名前のわからない黄色い葉っぱ。
最後の方の写真は、駐車場へ向かう途中での撮影でしたが、最後に駐車場で、ガラスの映り込みが
綺麗だったので、映り込み写真に挑戦しました。
撮影中に、車の持ち主が帰ってきて(しっかりと謝り)少し気まずい思いをしましたが、何枚か撮影しました。
結果として、あまりいい写真は撮れませんでしたが、いちばんかっこよく感じられた写真を最後にアップいたします。
0 件のコメント:
コメントを投稿