2016年3月20日日曜日

梅の花と桜桃の花

3月に入って、やっと自宅の梅の花と桜桃の花が咲きました。
梅はたくさんの花を咲かせてくれましたが、桜桃はなぜかほんのわずかな数の花しか咲いてくれませんでした。
また、梅の花はいつものようにとてもよい香りを放っていましたが、桜桃の花はほとんど香りもしませんでした。
桜桃の花の元気がないことが心配ですが、外にでかける余裕のない日に、いつも出しっぱなしにしているキットレンズをつけたK-S2を持ち出し、
気分転換に少しだけ撮影しました。

最初は梅の花です。うちの梅は白梅でもなく、紅梅でもなく、少しピンク色の花をつけてくれます。



次は桜桃の花です。時間的に逆光でしか撮影できず、モノクロで仕上げていませんが、モノトーンの雰囲気です。



 梅の花と桜桃の花だけだと少し寂しいので、冬からずっと花を咲かせてくれているクリスマスローズとビオラの花も撮影しました。

最初は、なぜか上向きに咲いている白いクリスマスローズです。


最後1枚は、とてもかわいらしいビオラの花です。


2 件のコメント:

  1. こんにちは!
    静岡ではもう色とりどりの花が咲き乱れて春爛漫の風情ですね!
    私の自宅ではせいぜい福寿草が咲き始めたくらいですが
    今日は寒い風が吹いて雪もちらほら舞っています。
    私事で恐縮ですが現在引っ越しの真っ最中でブログの更新も滞りがちです。
    年度末でなにかと慌ただしいこの時期ですがStill Lifeさんも
    ご自愛くださいますようお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 里人さん、どうもこんばんわ!!

      たいへんお忙しい中、コメントをいただき、
      また、お忙しい状況をお知らせいただき、本当にありがとうございます。

      年度末のお忙しい中で引越しをされているとのことで、
      里人さんこそ体調を崩されないよう、どうか十分にご自愛ください。

      削除