2016年1月16日土曜日

海へ・・・

時々海(砂丘)へ撮影に行きたくなります。
今回も海の写真を撮ろうと考えて、18-55mmキットレンズをつけたK-S2と、FA24mmをつけたK-3を持って、
いつもの海(砂丘)に出かけました。

最初は、キットレンズをつけたK-S2で撮ったスナップ写真です。

海に着くまでの砂丘の道のり。少し辛いけれどワクワクする時間。





海に到着。
いつものように風が強くて波が高かったです。



 荒れた海でも、たくさんのカモメが海辺を集団で飛び回っていました。
魚でもいるのでしょうか・・・?


ここから先は、純粋に海を撮るために持ってきたFA24mmをつけたK-3で撮った写真です。



最後の4枚はモノクロで仕上げました。





自分なりに満足する写真が撮れて、この日も嬉しい1日となりました。

2 件のコメント:

  1. こんばんは!
    真冬にもかかわらず海辺に多くの人々が訪れているのですね。
    冬の海の荒涼とした雰囲気はやはりモノクロのほうがカッコよく見えますね。
    特にモノクロの4枚目の流木と風紋の写真は素敵です!盛岡は内陸のため海の写真
    を撮る機会があまりありませんが、こんな素敵なモノクロ写真を撮ってみたく
    なりましたよ。

    返信削除
    返信
    1. 里人さん、どうもこんばんわ!!
      ここの砂丘は、一応日本3大砂丘のひとつで
      (といっても鳥取とはとても比較にならないほど狭いですが)
      それなりに有名な観光地のため、結構県外からも訪れる人の多い場所なのです。
      いつもはカラーばかりで仕上げていましたが、
      今回はコメントをいただいたように、冬の海の荒涼とした雰囲気を
      モノクロで表現したくなって、思い立って出かけたのでした。
      里人さんのカッコよく感じていただけたとのコメントをいただき、
      たいへん嬉しく思います・・・(^_^)/。

      削除