2023年4月8日土曜日

湖畔の桜

  先週、湖畔の桜がちょうど満開と聞き、(車なので)お酒抜きのお花見と撮影に出かけることに。

 

 湖畔の桜を撮るのはひさしぶりですが、ソフトな雰囲気が良くマッチするので、今回もソフトなレンズを

メインで撮ることにしました。

 具体的には、K-1mⅡにFA28mmsoft、Lomography Achromat64mm、くわえて標準レンズにFA43mmlimitedです。

 

 最初は、お花見しながらお昼を食べましたが、その後、撮影を楽しみました。

 どのレンズで撮ったかわかるように、焦点距離を記載して写真をアップいたします。

  28mm




 64mm 



 その後、43mmに変えてお散歩スナップを。

 43mmは久しぶりに使いましたが、さすがlimitedで、ソフトでなくても写りに独特な味わいを感じます。


 28mm






 お昼を食べたシートを片付け、43mmに変えて最後にちょっとスナップして帰途につきました。


 お花見も良かったですし、撮影も充実したとてもよい1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿