2019年8月17日土曜日

夏の公園

夏になると、ただ暑い中いつもの公園をブラブラと撮影に行きたくなり、今年も撮影に出かけました。
持参したのは、PENTAX : KP + DA16-85mm & DA55-300mmです。

いつもの公園では、いつもただ花を綺麗に撮ることが多いのですが、そうではなくて、
何か目にとまった気になったものを、あまり構図とかを考えずに、感じるままに撮りたいと思うことがあります。

2年前にもそういった写真を撮ったことがありますが、その時には撮影した写真を
レトロな雰囲気に仕上げたのですが、今回は強烈なひかりと鮮やかな色彩が印象的で、
その夏の雰囲気をPENTAXの純正仕上げで、そのままストレートに表現してみました。

先日のGRmeet門司で、藤原信也さんが「自己を投影しない写真」の大切さに言及されていましたが、
今回は、2年前同様にそんな写真が撮れたような気がしています。
テーマとしては、ただ「夏の公園」というだけなのですが・・・。

今回は、どちらのレンズで撮影したかも特記せず、特に説明もなく、ただ写真を撮影順にアップいたします。




























今回の写真は、できれば「夏の公園」というタイトルで、フォトブックを作りたいと考えているのですが、
お金の問題で、実現するかどうかは不明です。

0 件のコメント:

コメントを投稿