2019年8月12日月曜日

花火大会

今年も地元のとてもささやかな花火大会に出かけることができました。

写真よりも花火を楽しもうと思ってはいましたが、持参したのはDA16-85mmをつけたPENTAX KPです。

まだたくさんの人が来る前に会場へ。
最初は会場近くの喫茶店のウィンドウです。


場所探し中。


場所を決めてから、少しブラブラ、浴衣を着た方もたくさんいました。
(2枚目は手ぶれですが、彩りと雰囲気のため、あえてアップいたします。)



会場の湖。


場所取りした場所に戻り、湖上で花火を楽しもうとしている人を撮影。



花火が上がるまでには、まだ2時間以上あり、持参したお酒を飲み始めました。
途中で食事もすまし、花火が始まる頃にはすっかりできあがっていました。

夕焼けも小焼けに変わり、そろそろ花火が上がりそうな空。


記念すべき1発目。


あとは、花火を楽しみながら撮影をしました。








宴も終焉を迎え、最後は締めのスターマインです。


今年も花火大会を楽しめたことに感謝しています。
また、今回しょぼい3脚を使って撮影しましたが、来年までには、もう少しいい3脚が欲しいなあと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿