2019年5月26日日曜日

古本市

先日、街中で古本市があり、いつもの古本屋さんのMさんが「移民の歌」として出展するとのことで、
少し様子を見に出かけました。

今回も持参したのはGRⅢです。

最初は、市街地の近くで、バスから降りてすぐのお店(?)です。
なんの店かいつも不思議に思っている場所です。
(バスに乗っている間に、少し強い通り雨があり、「大丈夫かなあ」と心配していたのですが・・・ )


会場に向かう途中で、ブラブラとお散歩撮影しました。







会場に到着。
しかし、出展者の方があまりいなくて(Mさんもいなくて)、どうしたのかなあと思いながら撮影。


会場のある出展者の方に話を聞いたら「先ほどの雨で古本市は中止になったので、
自分もこれから撤収するところだ」とのこと。
「移民の歌」として出展されているMさんも、もう撤収したのだろうと思われました。

仕方が無いので諦め、その出展者の方からハワイに関する本を1冊買って会場を後にしました。
購入した本。


ちょうどお昼になったので、いつも昼食をとるお店に移動。
今回、いつもはあまり通らない道を通って移動しました。




こんなところにも看板アートが・・・。



途中、これまで入ったことのない「THE GATE HAMAMATSU」という施設を通りました。


大河ドラマの展示や、餃子のお店などがありました。


昼食をとる予定のお店に到着。


パスタとアイス珈琲を注文しました。


現像処理などをしながら、注文したパスタを待ちました。
パスタ。


食後も、現像処理や本を読みながら過ごしました。



今回読んでいた本は、久しぶりに池澤夏樹さんの「科学する心」。
とても面白い本です。


古本市は中止になりましたが、結果として、市街地のお店でのんびりと本など読みながら
有意義な時間を過ごせて良かったと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿