2019年5月4日土曜日

春爛漫

この季節、1年で一番たくさんの花が咲き乱れて、まさに春爛漫のいつもの公園に撮影に出かけました。
持参したのは、K-1mⅡとDA24mm、DFA50mm、FA85mmです。

ただ、咲き乱れているたくさんの花を撮影しただけですが、どのレンズで撮影したかわかるように、
焦点距離を記載して以下アップいたします。

50mm

黄色いポピー。
50mm

50mm

50mm

次の花は、擬宝珠の一種の花のようです。
確かに、葉っぱが擬宝珠っぽいです。

50mm

確か昼咲月見草。

85mm

白い紫蘭。

85mm

85mm

85mm

85mm

クレマチス。

24mm

もう咲いているのかと思った黄色いアヤメ。

24mm

50mm

今が見頃の藤の花。

50mm

50mm

白いツツジ?

50mm

白と紫のコンボの藤。

 50mm

 藤棚だと思うのですが、花は藤ではないようです。

 24mm

 黄色いチューリップと椅子。

 50mm

久しぶりに撮影したモッコウバラ。

 85mm

ウサギのモニュメントがこんなところに・・・。

85mm


白い藤棚。

85mm

黄色いポピーと噴水と椅子。

85mm

85mm

50mm

最後は、ハゴロモジャスミンです。
ハゴロモジャスミンの香りが大好きですが、最後の方は撮影に疲れて、香りを嗅ぐのを忘れていました・・・(^_^;。


FA、FDA☆レンズは、limitedやツァイス、リケノンといった、どこか味のある描写でない気がしますが、
(FAはフィルム時代からのお気に入りで)やはりとても良い描写をしてくれると思います。

いずれにしても、毎年のことですが、今年もこの時期に、いつもの公園で撮影を楽しめたことを
とても幸せに感じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿