2019年5月18日土曜日

遺跡

どこかに写真を撮りに行くことができず、近くの遺跡にGRⅢを持って散歩に出かけました。
遺跡は縄文期のもので、復元された竪穴式住居と貝塚があります。

最初は、なんとなく撮って、いろいろなイフェクトで現像した住居跡の様子です。






今の時期は、遺跡でもアヤメが綺麗でした。

GRⅢは、いつも使っているPENTAXの一眼よりも、多重露光の写真を簡単に撮れそうだったので、
今回は、遺跡で多重露光の写真も試してみました。



なかなか上手く撮れませんでしたが、モノトーンとカラーの多重露光を撮れないかと試してみましたが、
それは無理みたいでした。
とりあえず、モノトーンを重ねてみた写真です。


多重露光の最後は、自分の影と花を重ねてみました。
今回は、これが一番よかったでしょうか。


遺跡では、貝塚の断層が見られる場所もあります。
何百年か何千年もかけてできた貝塚なのでしょうね。



最後は、シロツメクサに囲まれて春爛漫の雰囲気の住居跡です。


GRⅢは、多重露光も手軽に撮れるので、ちょっとしたときにも気軽に使ってみたいなと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿