2019年1月20日日曜日

砂丘と海

朝食をとっているときに、食卓の窓際のシクラメンが目に入り、日光に照らされて
とても綺麗だったので1枚撮影しました。

KP

この写真を撮りながら、今日はどこへ撮影に行こうか考えていたら、無性に砂丘に行きたくなりました。

そんな訳で、非日常を感じられる砂丘に、散歩を兼ねて撮影に出かけました。
その時に持参したのは、DA16-85mmをつけたKPと、DA55-300mmをつけたK-3です。

アップする写真には、どちらのカメラで撮影したかわかるよう情報を記載いたします。

最初は、砂丘について入り口からみた砂丘というか防潮堤です。

KP

防潮堤の手前には日常的な風景が広がっており、地元の高校生がサッカーの部活でランニングをしていました。

K-3

KP

次は、防潮堤の上に立って、海側を撮影した写真です。

防潮堤の真上は一番風が強くてまともに立っていることができず、砂がまともに顔にぶつかってきて、
はっきりいって、カメラを構えること自体が、ものすごく困難な状況でした。

KP

 K-3

K-3で写真がかすんだように見えるのは、砂が舞っているためです。

防潮堤を降りて海の方へ。

KP

防潮堤の海側は、やはり風が強く砂の上はずっと砂が舞っていましたが、そんな中で
砂の上に寝そべって、自撮りをしているカップル。

K-3

どんどん海へ。

KP

途中で流木を撮影。

KP

K-3

海と砂の境目がかすんでいるのは、やはり砂が舞っているためです。

KP

荒涼とした砂上の風景。

K-3

K-3

浜辺で、打ち寄せる波の模様を撮影。

KP

海と浜辺。

KP

浜辺で撮影して、帰途につきました。
最後の写真は、浜辺を振り返ってみた自分の足跡です。


どこか非日常を感じたくて出かけた砂丘でしたが、その雰囲気は、今となっては夢のように感じます。


0 件のコメント:

コメントを投稿