2019年1月5日土曜日

ぬくもりの森

お正月は終わりましたが、あけましておめでとうございます。
本年もどうかよろしくお願い申し上げます。


年が明けて、ただ寝てばかりの、のんびりとしたお正月を過ごすことができましたが、
半年ぶりに帰ってきた息子も一緒に、家族で「ぬくもりの森」にでかけたのが、今年の撮り始めとなりました。

今年の撮り始めに持参したのは、DA16-85mmをつけたKPです。

「ぬくもりの森」では、最初にふくろうの館「ふっくら」に入って、色々なふくろうと
(ストレスを与えないように気をつけながら)そっと触れあいました。



 しばらくは、ふくろうの写真が続きます。




次の写真はISO25,600での撮影ですが、改めてKPの高感度特性に驚きました。



最後のふくろうは、突然変異で白くなったメンフクロウだそうですが、白いふくろうは
神の使いとも言われ、とても縁起の良いふくろうだそうです。


その後ふくろうの館の外に出て、色々な建物の中に入ってお土産物をみたり、また外に出たりしながら
自分は写真撮影しました。

少し欧風のメルヘンな建物は、外も中も、どこを切り取っても絵になります。















何回も建物に出たり入ったりして、最後に中に入ったときに「(狭いので)室内撮影禁止」の表示に気がつきましたが、
(本当に気がつきませんでしたので)勘弁していただきたいと思います・・・(^_^;。


最後に外に出て(家族は寒い中アイスを)自分はホットコーヒーを飲んで帰宅することにしました。


どうか良い年でありますように・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿