先日、今年も浜松フォトフェスティバルが開催されていると聞いて、出かけることにしました。
この時に持参したカメラは、DA15mmをつけたKPです。
浜松にも色々なフォトサークルが存在するようですが、浜松フォトフェスティバルは、
そんな垣根をこえて、写真好きがみんなで楽しむ写真展です。
浜松フォトフェスティバルは、今年で30周年を迎えたそうです。
実は自分も15年くらい前、まだフィルムが主流だった頃に1度だけ出展したことがあります。
自分が写真展に出展したのは、生まれてこの方、この1度きりです。
そんな意味でも、浜松フォトフェスティバルが今年も無事に開催されて、たいへん感慨深く感じます。
といっても写真展の様子などは撮影できなかったので、会場に行く途中で撮ったモノクロスナップを
特に説明もなくアップいたします。
次の写真には、リスが写っています。
その後、会場に到着。自分も浜松フォトフェスティバルを観て楽しみました。
自分が出展した15年ほど前よりも、規模が小さくなっていて、最近のインスタブームとかを考えると
少し寂しさを感じました。
ただ、特別な力作といった写真は、あまり多くみられなかったように感じましたが、色々な方の
たいへん多様な視点での作品に触れられて、とてもよかったと思います。
最後の写真は、会場のディスプレイの写真です。
いつも色々なイベントを開催してくれているクリエート浜松も、ちょうど同じ30周年だったことをしって、
浜松フォトフェスティバル同様に、今後もますます盛り上がってほしいと感じます。
0 件のコメント:
コメントを投稿