2018年9月1日土曜日

街角スナップ

先日、久しぶりに映画を観に市街地の方にでかけました。
その時に持参したのは、RIKENON50mmF2.0をつけたKPです。

RIKENON50mmF2.0は、やはりその描写がお気に入りで、現像も素直な現像にして、
今回は描写の美しさを大切にしました。

結構朝早くからの上映だったので、まだ人通りの少ない町並みで、路地に咲く(鉢植えの)花が、
朝の光の中で美しく感じれら、ファインダーの光景にちょっとした感動を覚えながら
映画が始まる前に何枚か撮影しました。




 

 映画館に到着。今回観た映画「ゲッベルスと私」のポスター。



映画を見終わって外へ。
たいへん暗くて重い映画でしたので、外の光がたいへんまぶしく感じられて、やはり
(鉢植えの)花が、とても美しく感じれらました。




映画を見終わったのがちょうど昼頃で、いつものお店で昼食をとることにしました。
昼食は、いつものトマトパスタです。


いつもはパスタだけ頼んでいますが、今回はちょっとリッチにドリンク・サラダセットにしてみました。
最後の写真は、そのドリンクとサラダです。


 食事を終えた後は、(この日は久しぶりに帰ってきていた息子との約束もあり)
そのまま帰途につきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿