2018年8月5日日曜日

花火

とても暑い日が続いておりますが、今年も恒例の花火大会を無事楽しむことができました。
撮影に持参したのは、DA16-85mmをつけたKPです。
地元のとても小さな花火大会ですが、自宅から歩いて行けるほどの距離なので、重い3脚をかついで
でかけました。

最初に場所取りを行った後、花火が始まる前の高揚というよりは、暑さにぐったり、
まったりしている感じが強い会場の雰囲気を少しブラブラと撮影しました。








その後、場所取りした場所に戻って撮影の準備を。
1発目の花火が上がる前には、すっかりできあがっていましたが、次は花火があがる直前の写真です。

この時には気がつかなかったのですが、この後センサーに大きなゴミがついたようで、
あとで、すべての写真に写り込んでいることに気がつき、がっかりです。
それはもう仕方がないので、そのまま続けてアップいたします。



その後花火大会が本格的に始まり、花火を撮影しました。
例年のことですが、なかなか良い感じでは写ってくれないので、それなりにきれいに撮れた写真だけを
アップいたします。
毎年、同じような写真ばかりアップしておりますが・・・(^_^;。





1時間の花火大会ですが、最後にいつもスターマインが盛大に上がります。
次は最後のスターマイン写真ですが、1回のスターマイン花火を30秒露光で4回に渡り、
2分以上かけての撮影でした。





今年は年初から色々なことがありましたが、今年も恒例の花火大会を無事に楽しめたことに
心から感謝したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿