2017年12月23日土曜日

クリスマス・デコ

明日は、クリスマス(イブ)です。

最近は、我が家のクリスマス飾りをなんとなく撮影してアップすることが多かったのですが、
今年は外出して、クリスマス飾りを撮影しました。
カメラ片手にブラブラとただ様子をみに出かけただけで「撮影させていただいて、いいですか?」と
確認したところ、快く「全然いいですよ。」と撮影を許可していただいき、
心地よく撮影させていただいたので、そのお礼の意味も含めて撮影場所を紹介させていただきますと、
サーラプラザ佐鳴台という場所です。

撮影用に持参したのは、DA16-85mmをつけたK-S2です。
今回撮影して、DA16-85mmはやはり、たいへんよいズームレンズだと改めて感じました。

明日にクリスマス(イブ)を控え(といっても年末で慌ただしいのですが)、気持ちだけは少しお祝い気分で
クリスマス・デコの写真をアップしたいと思います。







最後の2枚の写真は、デコではなくイルミですが、この場所(ある会社)も、毎年この時期とてもきれいなイルミを飾ってくれて、
通るたびに気持ちを明るくさせてくれますが、今年ようやく初めて撮影してみました。

この時に撮影に使用したのは、DA18-50mmをつけたK-S2です。



それでは、どうかよいクリスマスをお過ごしされますように・・・。

2 件のコメント:

  1. Still Lifeさん、こんにちは!
    今年は拙ブログを毎回ご訪問頂きありがとうございました。
    年末進行の仕事も一段落して何とか年末年始の休みを過ごすことが
    できそうですよ。
    ところで大河ドラマの「おんな城主直虎」も終わってしまい直虎ロス
    の気分に浸っております。今日の午後に総集編が放映されますので
    録画予約をしましたよ。Still Lifeはいかがでしょうか。
    年末年始の寒波が予想されますが、どうかよいお年をお迎えください。

    返信削除
    返信
    1. 里人さん、こんばんわ。
      年末のお忙しい中で、たいへんご丁寧なコメント(ご挨拶)をいただき、
      本当にありがとうございました。
      また、返信がたいへん遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

      実は年末に実母を亡くしてしまい、大晦日に実家の方でお葬式を行い、
      年始もその後の対応に追われ、自分はたいへん慌ただしい年末年始となってしまいました。
      明後日にも実は法事があり、明日はまた実家に戻る予定となっています。

      母が突然亡くなるまでは、自分も年末、直虎ロスの気分に浸っていたのですが、
      自分が帰省するのを待ちわびていた母にも、結局最後に会うことができず、
      たいへん残念な年末年始となりました。

      そのような訳で、今年の休日は、実家での法事や後片付けなどの予定がありそうで、
      気持ちの上でも、あまり浮かれた気持ちにはなれず、自粛の意味もあり、
      ブログのアップも、今年はこれまでよりかなりペースダウンしそうです。

      それでも、里人さんのブログを拝見するのは、とても楽しみにしており、
      本年もどうかよろしくお願い申し上げます。

      削除