2017年9月24日日曜日

彼岸花

台風一過の少し風が強いもののとても気持ちの良い日に、彼岸花の写真を撮ろうと、
いつもの公園にでかけました。
持参したのは、K-1とFAlimited3姉妹レンズです。

彼岸花の咲くエリアに到着するまで、久しぶりにいつもの公園をぶらぶら散歩しながら撮影しましたが、
前に来たときとは違って、吹く風がとても爽やかで、本当に気持ちよく散歩しながら、撮影を楽しめました。

特にどのレンズで撮ったかは記載せずに写真をアップいたします。


擬宝珠の花が咲いていました。
擬宝珠の花をみたのは初めてかも・・・。



台風一過でとても風が強く、風にたなびくパンパスグラスに、そんな風を感じていただけるでしょうか?



キバナコスモスは、まだ盛りと思っていましたが、結構萎んでいるものが多いなあと思いながら撮影。


春から秋まで楽しませてくれる、自分の好きな被写体ヤマモモソウ。




次は彼岸花ではなく、リコリスのようです。




ようやく彼岸花の咲くエリアに到着。
しかし残念ながら彼岸花は、なんとなく毎年減ってきていて、ほんの少ししか咲いていませんでしたが、
今年も彼岸花を撮影できました。




目的の彼岸花を撮れて、帰ることにしました。
帰り道にも、少しぶらぶら撮影。




駐車場も近づき、最後に空を見上げて撮影。やはり気持ちのいい青空です。
少し名残惜しく感じながら、その後帰途につきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿