2017年6月3日土曜日

港町

先日、自分にとっては初めての訪れとなる港町に出かけました。
一緒に持参したのはDA18-135mmをつけたK-S2です。

最初は、初めて降り立った駅の駅前のオブジェです。


駅前バスターミナル。


とてもいい天気で、青空が気持ちよかったです。


その後、昼食をとりに海鮮食堂に向かいました。
途中にすぐ港があって、帰港している船を撮影。




海鮮食堂に到着。


海鮮丼をいただきました。
新鮮な食材で、とてもおいしかったです・・・(^_^)。


食事を終えた後、再度バスターミナルへ。

途中で道端の雑草をなんとなく撮影。
「自宅近くでは、見かけないなあ。」と思いながら撮影しましたが、
帰宅したら、自宅近くでも色々なところで見つけました・・・(^_^;。


その後、バスに乗って当日の目的地に到着。


今回の一番の目的は、妻が予約購入してくれたコンサートでした。


初めて拝見した軽部さんは、素晴らしい声と、やはりとても軽やかなトークがたいへん印象的でした。

コンサートは、クラシックのエッセンスを一部だけ切り取って、普段と違った視点から紹介していただき、
とても気軽に素晴らしい演奏を楽しむことができました。

また、スペシャルゲストの清水ミチコさんのコーナーは、とても楽しくて、思わず吹き出しながら素敵な音楽を楽しみました。

時間を忘れさせてくれるようなコンサートで、終わった頃はもう日もかなり傾いていました。


いつもとは違った時間を楽しむことができ、とても充実した1日だったように思います。

2 件のコメント:

  1. こんばんは!
    見知らぬ街へコンサートに出かけるなんて考えただけでも
    ワクワクしますね。ゆったりと港の写真を撮影した後に
    音楽を堪能するなんて素晴らしい休日ですね。
    最後の写真の傾いた日差しとコンサートホールのスナップは
    充実したひと時の名残惜しさが伝わってきます。
    そういえばしばらくコンサートを聴いてないことを思い出しました。
    この夏は盛岡でもNHK交響楽団のコンサートをが開催されることに
    なっています。久しぶりにクラシックコンサートを聴きたくなりましたよ。

    返信削除
    返信
    1. 里人さん、どうもこんばんわ!!
      また、コメントをいただきどうもありがとうございます。
      コメントをいただいたように、見知らぬ町への訪れ、
      それもこれまでほとんどいったことのない港町、
      久しぶりに聴く(とても気軽に聴ける)クラシックコンサート、
      どれも時間を忘れるような、とても充実した日を送れた気がします。
      新鮮な出来事の少なくなった最近ですが、
      久しぶりにワクワクできた気がします・・・(^_^)。

      削除