2016年4月3日日曜日

お花見

今年は過労と疲労でお花見にいけるか不安でしたが、なんとか自宅から歩いて近くの遺跡公園にお花見に出かけることができました。
お花見がメインでしたが、桜の撮影のためにK-3とDA55mm、DA15mmを持参しました。

最初は、赤いマンサク(トキワマンサク?)の花が綺麗な店先です。

 55mm
通り沿いに咲く桜。

55mm

遺跡公園に到着。遺跡の復元住居と桜を撮影。

55mm
 
古民家と桜。

55mm

 55mm

桜の樹の下に敷物を敷いてお弁当を食べることに。お花見弁当に目を輝かせる愛犬ハル。

55mm

お弁当を食べながら、敷物の上に垂れ下がってきている桜の花を撮影しました。

15mm

15mm

 15mm

その後横になり、仰向けになって青空をバックにした桜をぼんやりみながら、桜の花を撮影。

55mm

55mm

最後に、垂れ下がってきている桜の花を膝のうえに置くようにして、仰向け状態で桜の花を撮影。

55mm

この写真を撮影した後、知らない間に熟睡状態に・・・。少し肌寒くなって目が覚めました。
そして、今年もお花見ができたことに感謝しながら帰途に着きました。

自宅に帰って熱を測ったらやはり微熱があり、この日もいつものようにゆっくり休むことにしました。

2 件のコメント:

  1. Still Lifeさん、こんにちは!
    お弁当持参でお花見をしながら桜を撮影してお昼寝なんて
    のんびりしていて良いですね。盛岡はようやく梅が咲いたところですが
    桜のつぼみも膨らんできましたよ。来週後半には桜が咲くのではないかと
    予想しています。
    年度が代わって何かと気ぜわしく忙しい日々ですが体調を崩しやすい時期でも
    ありますのでご自愛ください。

    返信削除
    返信
    1. 里人さん、どうもこんばんわ!!
      今年は、遠くまでお花見に行く元気がなく、
      近くの桜の綺麗な公園に行くことにしました。
      歩いていく最中にも頭痛とめまいがしていましたが、
      無事お花見をでき、桜も少し撮影ができましたので、
      とりあえずほっとしています。
      盛岡では梅が咲き始めて、その後1週間ほどで、
      桜も咲き始めるのですね。
      なんとなく、一気に春がやってくる感じですね。
      自分は年度末が特に大変でしたが、
      里人さんは、年度始めの方がたいへんでしょうか。
      里人さんも、引越しを無事にすまされて(?)、
      新年度でたいへんかと思いますけれど、
      どうかご自愛くださいませ。

      削除