2014年12月14日日曜日

Q7で撮るクリスマスイルミ

クリスマスイルミを撮りに行きたかったのですが、なかなか撮りに行く余裕がなく、
今年もまた、結局自宅近くにあるクリスマスイルミを散歩しながら撮影してきました。

普通に綺麗に撮る自信がなくて、こちらもまたQ7のデジタルフィルターの力を借りての撮影となりました。

最初は、夜道の写真です。


 次は自宅近くのケーキ屋さんのクリスマスイルミです。


ブルーフィルターで処理すると、次のような写真になります。


また夜道を歩いて、電飾ツリーのある近くの学校に移動しました。


次は電飾ツリーの写真です。


この風景を、ドラマチックアートというフィルター処理で撮影すると次のような写真になります。
次のような写真を、昔Zorgに「ドラマチックな聖夜」というタイトルでアップしたのを懐かしく思い出します。
ドラマチックというよりは、ちょっとスケアードな聖夜なのですが・・・。


最後に、毎年とても綺麗なイルミを飾っている個人のお宅に移動しました。
次は、移動の途中で撮影したレッドフィルターで処理したツリーのある風景です。


次が個人のお宅のイルミです。本当に凝っていて、毎年とても感心してしまいます。


次は「青い星」と「赤いサンタ」の写真です。



次は、刻々と色が変化するお星様ツリーを時間を変えて撮影しました。



最後の写真は、「トナカイにのったサンタさん」です。



今年も子供たちに、たくさんの夢を運んでくれるといいなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿