2021年11月6日土曜日

八月の鯨

  ほぼ毎月通っていますが、先日いつもの古本屋さん「八月の鯨」に出かけました。

 いつものように店主の方と、近況やとりとめのない話をして、興味深い本を2冊ほど買ってきましたが、

最近、写真を撮らせていただくこともなかったのですが、模様替えされた店内をみていて

なんとなく、持っていたGRで店内を写真を撮らせていただきました。

 

 後で考えると、日によって書かれることが変更される、最近かけられるようになった看板も

撮りたかったと思いましたが、その時は、ふと目にとまったものをなんとなく撮影し、

見返してみると、代わり映えしない写真ばかりですが、やはり、なんとなくアップいたします。

  自分は、いつもどこかヒンドゥーの雰囲気に惹かれます。







 この日の夕焼け。

 帰り道、いつもここで夕焼けをみて、気持ちが惹かれます。

  ただ、ここで夕焼けを撮し込もうとすると、いつも手前が真っ黒になります。

 GRのダイナミックレンジが特別狭い訳ではないと思うのですが。

 しかし、覆い焼き(?)をするよりは、この方が雰囲気を感じますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿