2021年8月28日土曜日

taste遊び

  緊急事態宣言の中、撮影をなるべく控えていて、そういえばSilkypixから新しいtasteをダウンロードできたので、

少し試してみようと tasteを使った現像遊びをしました。

  できればテーブルフォトとかを撮って試せばいいのですが、面倒くさがりの自分は、過去写真を使って、

あらためて色々な現像処理を試してみました。

  また、せっかくtasteを試したので、どのtasteを適用したか覚えておけばとも思いましたが、

それも面倒で、適当に試しただけで、どのtasteかも残念ながら詳しくは覚えていません。

 

 そんないい加減な写真をアップいたします。(ただし、わかる範囲で記載してみます)

 

 次の写真は覚えていません。

 次の写真は、新しい「ソフトホワイト」だった気がします。

 

次の写真は「赤外線写真」だった気がします。

 

 次の写真は、アンダー気味だと黒つぶれしたので「クリアなホワイト」だった気がします。

  次の写真は、残念ながら覚えていません。

 次の写真は、お料理写真に合いそうだと思って「ソフトホワイト」にしました。

 次の写真は、モノクロで一番よく使う「ハードモノクローム」です。


 次の写真は「クリアなホワイト」だった気がします。

 これも「赤外線写真」にしたような・・・。

 最後の写真は「スウィートライト(ブルー)」です。


 結構楽しかったのです、またtasteを使った現像遊びをしたいなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿