2017年7月1日土曜日

雨の日のスナップ散歩

最近やっと梅雨らしく、雨の日が多くなりました。
先日も1日中雨が降っていましたが、土砂降りではなく、しとしと降っている程度だったので、
雨の日のスナップでも撮ろうと、傘を差して近所にお散歩に出かけました。

持参したのは、防塵防滴レンズDA55mmをつけた、やはり防塵防滴カメラのK-S2です。

最初は、自宅のプランターに飾られている小鳥のオブジェです。


これまた、自宅のプランターの日々草です。


その後、ご近所にぶらぶら散布に出かけました。


次は、公園での撮影です。



昔Zorgで「フェンス越しの風景が好きだった方がいらしたなあ。」と思い出しながら撮影したフェンスの写真。


次は名前のわからなかった白い花。


この時期によくみられる紅葉のプロペラ。
Zorgには、このプロペラが好きな方がいらしたことも懐かしく思い出しました。


今年初めて撮影したランタナ。


小石畳の落ち花。


最後は、自宅の庭に咲いていた紫陽花の花です。


雨に濡れて、しとやかで鮮やかな色彩の光景は、この時期だから撮影したくなる風物詩の一つですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿