2024年9月28日土曜日

コスモスと彼岸花

  先日、彼岸花の写真を撮りにいつもの公園へ。

 持参したのはK-1mⅡと、FA24mm、FA85mm、加えて、彼岸花を普通のレンズで撮る自信がなくて LOMOのAchromat64mmです。


 公園に到着して入り口にできた新しい花壇でしばし撮影。

 




 
  
ここで、まだ先だと思っていたコスモスを発見。まずは秋桜を撮ることに。
 
 


 
 
 


  ほとんどの花が芋虫に食い破られていて、きれいな花を探すのに苦労しました。

  

  自分の最も好きな花「ガウラ」がまだ咲いていて、嬉しくて撮影。

 

 

 

 ようやく彼岸花を発見。

 

  試しにLOMOレンズで撮影。

 

 24mmに交換。
 




 この後おにぎりを食べて、海辺の群生地へ移動。


 
 次の群生地でしばし撮影。



 LOMOレンズで。


 
 また85mmに交換。


 

 
 その後、帰途に。
 
 まだ、百日紅がとてもきれいでした。 


 

 
 
 
 
 駐車場へ。
 
 
 この後、駐車場を後にしましたが、彼岸花の撮影に満足できず、自宅近くの公園に寄り道しました。
 
 近くの公園の群生地でしばし撮影。
 




 今回結構時間をかけて、またLOMOのレンズの力を借りて彼岸花を撮影しましたが、結局満足いく写真を撮れませんでした・・・。

 彼岸花は難しいと思うのですが、自分の才能のなさを、今更しみじみと感じてがっかりしています。

 

 それでも撮影をすることは、それ自体が楽しく、撮影散歩は気持ちが本当にリフレッシュできるので、下手でも今後も続けるぞっと・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿