2024年8月16日金曜日

真夏のいつもの公園

  夏休みに入って、やはりいつもの公園に行くことに・・・。

  今回は、特にスナップでよく使う組み合わせのK-1mⅡとDAF24-70mm、DA200mmを持参しました。


 真夏なのにやけに駐車場に車が多かったですが、大部分は入り口近くの噴水広場で、子供を水遊びさせる家族連れでした。


 最初は、いつもの湖西連峰です。

 

  やはり夏といえば百日紅。








 睡蓮を撮ることを想定していた200mmに交換。





 まだ、わりときれいなアジサイをみつけて、少しびっくり。



 睡蓮の池で、2度目の200mmに交換。






   池では真っ赤と白い百日紅をみつけて、それぞれ撮影。

 白いのは葉が茶色ですが、本当に百日紅でしょうか?





 しばし昼食休憩して撮影再開。

   ユリも夏を感じますね。



 この建物は季節によって、少し違った様子を見せてくれます。

 公園のマスコットキャラが、新しく作られていました。

 どこに設置されるのでしょうか。

 最後に、入り口の噴水広場横で1枚撮影。

 なかなか暑かったですが、今年もたいへん夏らしい「いつもの公園」を、のんびりと撮影散歩できて、とても満足しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿